2319 note

re110-1.jpg

 制 作 日 : 2009年8月頃
 パターン : フリフリキャミ(Candy Floss)
 生   地 : 60ローンフラワー エドナ ピンク(HARU)

re110-2.jpg

一目惚れしたパターンと生地。
ずっとこの生地が欲しくて。
でも何を作ろうかゼンゼン思いつかなくて。
そんなときに思いついたのが、このパターン。
そしてこのカタチのパターンもずっと欲しくて。
わりと今流行りなのか、いくつかのショップで見かけたんだけど。
デザインと価格を考慮すると、Candy Flossさんのパターンになりました。
カワイイなぁ~。

夏服をつくりきらなかったせいで、わりとみすぼらしい格好をしているちびローズにお盆の外出用として着せてあげたかったんですが、結局それまでには完成しませんでした(--;
ま、その後活躍してるのでヨシです。

縫製は簡単。
ギャザーたっぷりなので、ギャザーよせが面倒なだけかな。
でもたっぷりギャザーよせは好きなので、ゼンゼン苦じゃなかったです。
(微妙な量のギャザーよせが、キレイにできないので嫌いです 苦笑)
フリル裾の3つ折は勝手に巻きロックに変更。
これ思いつきだけど、かなりいいかんじになりました♪
ウーリー糸が赤しかないので、赤糸で巻きロック使えそうなときにはバシバシ使ってます(笑)
ちびローズの身長が97センチなんだけど、パターンはケチって110センチを購入。
身幅とか大きいんだろうなぁと思って、勝手に2センチ詰め。
完成してみると、入るか入らないかくらいのピッチピチ。
自分では着れないだろうなぁ(苦笑)
ま、Tシャツの上に着せてたせいもあるんでしょうけど、サイズはデフォでよかったな(ちゃんと測りましょう)
来年はTシャツなしで着れるかしら。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
