2319 note

re104-1.jpg

 制 作 日 : 2009年8月頃
 パターン : リボンVネックTシャツ(aviver)
 生   地 : フレンチフライスボーダー グレイッシュピンク×ココア(CHECK & STRIPE)

re104-2.jpg

初の利用店。
モデルの方がスタイル良すぎて、何でもかっこよく見えてしまいます(^^;
ホントにホントに春物ワードローブがピンチで。
何か買うか作らなきゃ~と思ってたときに発売されたパターン。
即決でした(…その割には作るまで時間かかってるけど笑)

パターンが届いてみると、仕様書はA4の用紙1枚。
その他、襟ぐりのバイヤス始末方法が書かれた用紙1枚。
おおお~シンプル!!
私に作れるのかしら、と思ったんだけど、意外とイケます。
縫製が簡単なせいもあるんだろうけどね。
難しいところは特に無し。
あ、でもリボンを上から出すのと真ん中から出すのと2通りあるんだけど。
真ん中から出すようにするとボタンホールをつくらなきゃいけないから、上から出すようにしたの。
そしたら紐を入れるところ縫い込んじゃって、テキトーに穴あけました。
(裏だしいいよね笑)
しっかり読んでから作らないと(--;

仕上がりはとてもいいかんじ。
実は上の前身頃の片側だけ、ボーダーがズレてるんだけど気にしな~い♪
よく伸びるし、すごく着心地がいい♪
そっか、今気付いたけどこれフライスなんだ~。
C&Sさんのセット布で、70センチ(幅は150)くらいしかなかったんだけど、オトナモノの七部袖とれました!!
すっごく得した気分!
オトナモノだと、生地幅とパターンによっては1mでも足りないのに。
次は半袖で作ってみたいと思います☆
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
