2319 note

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
re098-1.jpg

 制 作 日 : 2009年6月頃
 パターン : シャーリングチュニックブラウス(MPL)
 生   地 : ナチュラルワッシャー ネイビー(Rick Rack)

re098-2.jpg

MPLさんでお買い物をしたとき、1パターン追加すれば送料無料コースだったのでこれをポチ。
本命はこのパターンの子ども用。
私が着るにはどうなのかな~と思ったんだけど、とりあえず作ってみました。
サンプルに近い感じのネイビーの生地をRRさんで予約。
届いてみると、予想以上に薄ッ!
ブラウスなどにはいいかんじだけど、ワンピとかスカートは裏つけないと厳しいな~ってかんじの生地でした。
長袖は暑いけど、半袖は寒いこの時期にもってこいのパターン。
ワードローブがかなり品薄なので、さっそく作成!

パーツは少ないし、芯貼りも多くないし。
出だしは好調です。
ただ、糸印をつけなければいけないところが数ヶ所。
糸印は面倒なのでいつも指示があっても付けないことが多いのですが、今回はなんだか本当に大事そうだったのでつけてみました(笑)
いや~そしたらホントに重要でした。セーフ(^^;

このパターンの最大の難関は前たて~見返しかと。
単純そうに見えて、意外と手間取りました。
つか、見返しは内側にかくれるもんだと思ってテキトーにアイロンがけしてたら、外側に出る部分だったのね~!
ちょっとカーブがイビツだったりするけど、まぁこんなもんかな。
相変わらず雑な性格だわ…。

そして試着。
「チュニックブラウス」って書かれたパターンだから、てっきりそれくらいの丈かと思いきや、ワンピのような丈。
チュニック丈の方が使いそうな気がするなぁ。
あとで切ろうかしら。
ま、レギンスをあわせるとなると、この丈がベストよね。
さすがMPLさん、肩幅もピッタリ。
細かく採寸してサイズを出してもらっただけあります。
重ね着するときは、身幅増やさなきゃ。
ホント、ジャストサイズでした。
身頃の広がりもあまりないし、予想以上の着心地のよさでしたよ。
送料あわせのパターンのはずだったのに、いい買い物をしました♪
次はお尻がかくれるくらいの丈で作ってみなきゃ~。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。