2319 note

009.jpg

 制 作 日 : 2008年1月頃
 パターン : 図書館で借りた本より。オトナサイズを縮小。
 生   地 : 綿麻?(近所の手芸店)裏地はシーチング。
これもみなさん作られてて、すごくカワイイ!!
しかも無料配信だということで早速作ってみました。
小物初挑戦です。

まず、生地の断裁に失敗(笑)
小物、というか布帛は伸びがないのでキッチリしなきゃいけないんですよね。
思い切りズレました。
ここで早くも挫折感(早すぎだろう!)
ファスナーのミシンがけ2本のうちの1本が、ファスナーのミミからはずれたり、内布の端処理のパイピングが雑だったり(生地重なりまくってミシン動かないの)。
かなり散々の結果ですが、仕上がりは満足。
見た目だけはいいかんじです。…中は見せられないけど(苦笑)
意外と手間がかかりましたが、かなりお気に入りです。
私のごちゃごちゃのカバンの中をスッキリさせてくれました♪
おむつポーチという名前ですが、大きさを変えればいろんなポーチができそう♪
そのうち化粧品いれるようなメイクポーチを作るつもりです。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
