2319 note

はじめまして。の方も、いつもお世話になってます。の方も、ようこそいらっしゃいました。
ローズマリーと申します。
ここは趣味のソーイングのメモブログです。
腕前はたいしたことありません。
というか、むしろペーペーの部類です。
2006年生まれのコドモ(ちびローズ)がきっかけではじめた人間用ソーイング。
(「人間用」って言い方もなんだかなぁ(^^;
 その前はドール服をチクチクしてました)
最初は何がなんだかわからずやっておりましたが、やっと着れるようなものがつくれるようになってきました。
まだまだ失敗ばかりですが、その失敗を振り返るためのメモをここに残しておこうと思います。
ただの私の覚書ですが、もしどなたか同じようなコトでつまづいて。
私の失敗が参考になるようなことがあれば幸いです。
踏み台にして、どうぞステキなものを作ってくださいね☆

どうでもいい自己紹介なので、たたんでおきます。
よろしかったらドウゾ。
わりと雪深いといわれる地域に住んでます。
年上ダンナと、私、2006年生まれのちびローズ(娘)の3人家族。
フルタイムで働いてるので、趣味のソーイングにかけられる時間はちびローズが寝静まってから。
なかなかはかどりません(^^;
お仕事はDTPやってます。
高校、大学と情報工学を学んできたので、パソコンはわりと得意分野です。
プログラマー志望だったのに、なぜ今グラフィック系のお仕事やってるんでしょうね(苦笑)
面倒くさがり屋で、片付けられない性分。
雑で大雑把な性格。
でも一応細かいところもあるんですよ~(と、自分でフォロー)

ローズマリーというHNの由来は、すっごい美人なのにイモくさい名前、
また、ものすごいブスなのに可憐な名前というようなチグハグなかんじにしたかったので。
あ、あたしはもちろん後者の方で(^^;
でも結局「ローズマリー」という響きが可憐なだけで、実際は雑草なのよね(笑)
(ハーブって雑草だよね??違うかな??)
せっかくの「ネット」という媒体なんですから、名前くらいは可愛くありたい。
あたし一生結婚できないと思ってたもん。
ダンナは「失敗した・・・騙された・・・」ってゆってましたが( ´艸`)ププッ

こんな私ですが、どうぞよろしくしてやってくださいませm(_ _)m

以下は、増えたり減ったりするかもです。
とりあえず、2008年8月現在。

●お気に入り生地屋さん&パターン屋さん●(順不同)
・Rick Rack
・CHECK & STRIPE
・slow boat
・polka drops
・パターンレーベル
・クルール
・MPL
・roll
・SnowwinG

●お気に入りパターン●(順不同)
・タートルネックTシャツ
 (大人用・Rick Rack)
・ジップアップトレーナー
 (子供用・Rick Rack)
・14ウェイTシャツ
 (子供用・パターンレーベル)
・プルオーバー
 (子供用・polka drops)
・おんなのこポロ
 (子供用・polka drops)
・ヨークチュニックブラウス
 (子供用・MPL)

●気になるパターン●(順不同)
・スイングプル(Lovable)
・スプリングハーフパンツ(クルール)
・ウインターハーフパンツ(クルール)
・フェミニンブラウス(クルール)
・シンプルコンパクトパーカー(クルール)
↑もー、クルールさんが気になってしょうがないんですっっ
スポンサーサイト
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
